FC2ブログ

ID Manager

ここでは、「ID Manager」 に関する記事を紹介しています。

猫ID・パスワードの統一は危険!

お小遣いサイトに限らず、サイトに登録すると、必ず個人を識別するためにIDとパスワードの登録を求められます。

各サイトを同じID、同じパスワードで登録している人もいると思いますが、これだとセキュリティー上問題が出てきます。

例えば、一つのサイトの情報が一つでも漏れると他のサイトがとても危険になります雷雲

そのためID・パスワードは各サイトで異なるようにした方が賢明です。

でも、色々登録していくと、IDとパスワードが増えてゆき管理が大変になっていきます。

こんな時にIDとパスワードを管理してくれるスーパーフリーソフトID Managerがとても便利になります王冠


猫ID Managerとは?

ID Managerはインターネット上で発行される、複数のIDとパスワードを管理するフリーソフトです。

ID Managerを使う事により、増えすぎたIDやパスワードの管理が簡単に出来るようになりますし、ID Managerへ記録しているので、忘れても心配はありません音符

またネットバンクなどを利用すると、セキュリティー面が心配されるところですが、このソフトでは、登録した情報は暗号化して保存されるので、個人情報保護の点でも安心できますランプ


猫ID Managerの特徴

・ID、パスワード、登録メルアド、サイトアドレスが項目(サイト)ごとに整理できます。

・最大10,000個までのID情報を登録できます。

ID Managerをクリックすると、パスワードを自動作成してくれます。

ID Managerをクリックするだけでブラウザの入力フォームにあわせて、自動でIDやパスワードを入力してくれます。

ID Managerをクリックすると、登録してあるURLでブラウザーが自動的に立ち上がります。

・情報は暗号化して保存されるので安心です。

他にも色々な機能がついているので、色々な使い方ができると思いますので試してみて下さいランプ

ID ManagerID Manager


猫ID Managerをダウンロードしよう

こちらのページでID ManagerのセットアップからID Managerの基本的な使用法を説明してくれています。

最後まで目を通して、ぜひダウンロードして下さい音符

ID Manager 使い方マニュアル>>



【お役立ちサイト】 
スポンサーサイト