FC2ブログ

オートリンク

ここでは、「オートリンク」 に関する記事を紹介しています。
トップ > お役立ちサイト > オートリンク

ポイントサイトで安定した収入を得るためにはダウンライン(友達)獲得が必須になってきます。

ダウンライン獲得の方法の1つにHPやブログを宣伝する方法があります。

しかし、ただHPやブログを作って宣伝すれば、たくさんの人が見てくれるという訳ではありません。

ではどうすれば、色んな人にHPやブログを見て貰えるようになるのでしょうか。

普通、インターネットで調べるとき、皆さんはYahoo! JAPANやGoogleなどの検索エンジンを使用しますよね。

そして調べた結果の中から上位の方から見ていくと思います。

つまり、自分のサイトを上位に表示させることで必然的にアクセス数が増加し、
サイト上で展開しているビジネスをライバル他社よりも有利に運営出来るということにつながる訳です。

Webサイトを上位に表示させることSEO対策(検索エンジン最適化)といいます。

オートリンクはサイトに貼っておくだけでSEO対策に有効である被リンクが増えていく可能性があります。

ではなぜ被リンクがSEO対策に有効なのでしょうか。

ここからは「オートリンク」の引用です

検索エンジン上位表示のためには、アンカーテキストやアンカータグによるキーワードが非常に重要なのは言うまでもありません。

さらには、そのアンカーが他のドメイン(望ましくはIPも異なると理想的)からであれば重み付けも高くなります。

従って、人工的に上位表示を狙う場合に、相互リンクが有効な手段の一つとなっています。
 
ところで、検索エンジンにとってSEOもスパムも区別はなく、とにかく不自然なことを非常に嫌います。

例えば、質の低いSEO業者がよくやる顧客間を強制的に相互リンクで結ぶようなリンクファームはどうでしょうか。

ある特定のサイト間のリンク構造が極めて密になり明らかに不自然です。

また、作成間もないサイトが相互リンクを極めて短期間に集めたとしたら、それも不自然です。

いずれもペナルティの対象となり、大幅なランクダウンに、最悪の場合はインデックスからも削除されます。
 
現在のSEO対策では、いかにペナルティを避けるか、つまり不自然でない形でいかにアンカーリンクを増やすか、ということが重要になってきています。

オートリンクネットのメリット

●相互リンクではありませんので、ペナルティを受けるリスクが低くなります。
 さらに、被リンクに対するポイントの重み付けが高くなる可能性があります。

●あなたのサイトに当サイト指定のリンクタグを貼ることで、
 被リンクが自動的に増えていく可能性があります。

●オートリンクネットに登録しているユーザー専用のリンク集に掲載されます。


相互リンクやインデックスなどSEO関連用語が出ていますが、このブログではSEO対策については詳しく説明しませんので、よく分からない方はネットで調べてみてください。

「SEO対策」と調べれば、たくさん出てきますよ

とにかく、よく分からなかった方も、無料なので登録して自分のサイトに貼りましょう!

登録はここをクリック 




【お役立ちサイト】 

スポンサーサイト